CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


SELECTED ENTRIES
COMMENTS
ABOUT
ゆっきぃ宛のメールは
↓こちら↓からどうぞ♪
qrcode
携帯からもご覧いただけます♪
ADMIN
CATEGORIES
TRACKBACKS
LINKS
MY BLOG LIST



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
Dreams on Ice 2009


ドリームオンアイス、BSで放送ありましたねー

ここ最近は毎年現地で観てたんですが、

今年は金欠で断念…
 
地上波も観てなかったので、今日やっと

映像で観ることができました

大ちゃんがいなくて(個人的に)寂しい今年のDOIですが

やっぱ生で観たかったなぁ〜

お友だちにダビングを頼まれてるので、早速今日の放送分を

DVDに落とすために、まずはDVDラベルを自作…

初めて作ったので、やたら時間がかかってしまった

ラベルも完成して、映像も編集してさぁ焼こうと思ったら

地デジ対応のDVD-Rが無かった…

一気に終わらせたかったのに、残念。。

とりあえず、せっかく作ったので、ショボいラベルだけど

アップしときます

使いたい人いたら、どうぞご自由にお持ち帰りくださいね


                  クリックで拡大します♪




| フィギュアスケート | 00:52 | comments(0) | - | |
Stars on Ice



今日はフィギュアスケートのアイスショー『Stars on Ice』を観に行ってきました♪

本当は、2日前のジャパンスーパーチャレンジも行く予定にしてたんだけど、
寸前になって気が変わって行くのをやめてしまったため(笑)、
今日が今年初フィギュアです。

…実は今日も行けるか危うかったのですが。。
というのも、2日前から風邪を引いてたんですが、昨日になって熱が出始め、
今朝目が覚めて熱を測ってみたら、38℃超え!
頭は痛いし、さすがに尋常じゃなく寒い!!
これは、今日もムリかも…と思いながら、ギリギリまで布団に入ってたら、
いいカンジに熱が下がってくれたので、思い切って行ってきました!

というわけで、簡単レポ(ネタバレ有り)は続きへGO!




今日の会場は、大阪なみはやドーム。
昨年のSOI以来だから、1年ぶりかな?
リンクの関係でフィギュアスケートのイベントがとっても少ない関西エリアにとっては、
毎年なみはやで開催してくれるSOIはありがたや〜ってカンジです。
遠征ばっかはね…いろいろとキツイのよ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

お客さんは意外にもいっぱい入ってました!
チケット代高いし、結構チケット売れ残ってるんじゃないかと勝手に思ってたのですが、
ラピュタ席(なみはやの上の方w)までビッシリでした。
今日の私の席は、スタンド3列目。
ここでもチケット代は15,000円…さすがにSOIで下界(アリーナ席)に降りるには
私には勇気が足りません(爆)

以下、印象に残った部分をちょこっとずつ振り返り。


“Acts of Random Kindness” Stars on Iceメンバー

今回のメンバー紹介、なんかカッコイイ!
暗闇の中で1人ずつスポットライト当たって紹介されていくの。
しかし、スタンド席はやっぱし遠い…
選手の顔が全く見えないから、やっぱり(個人的に)盛り上がりに欠ける〜


“Save the Last Dance for Me” 小塚崇彦

衣装がいつもと違う〜!
今年の小塚くんのエキシビナンバーは、お気に入りです♪
観てて、ホント楽しい気分になるっ((o(*^^*)o))
演技終了後に、有香さんから「明日が成人式」ということで、花束贈呈。


“Memoirs of a Geisha” 中野友香里

おっ! JSCに続きSAYURIなのねっ!
このプロは結構前のプロだけど、こうやって演じ続けてくれるから嬉しいですね。
世界観たっぷりの振り付けが大好きです。
…うー、近くで見たいよー


“Canned Heat” ジェフリー・バトル

ジェフー!!!
ノリノリのナンバーで、楽しかった♪
氷上席のお客さんの目の前であおるようなポイントがいくつかあって、
「羨ましい…」と指をくわえて観てました…
遠すぎて、ジェフの王子様フェイスが全く見えません…(涙)
演技終了後は、カナダ国旗があちこちで振られてました。
それにしても…今日の大阪のお客さん、なんか静かだよね??


Tango” ステファン・ランビエール

ステファンー!!!
MOIのと同じプロですね。
しかし、ステファンの演技観るならやっぱし生に限りますね。
滑りながら、踊りながら、どんどん会場の空気を自分の世界に引き込んでいく力がある。
これはテレビじゃ伝わらない感動です。
遠くてよく見えないけど、カッコイイよー!ステファン!!!
演技終了後はいつものように、すんごい数のスイス国旗が…
あれ? …今回少ないー。
カナダ国旗の方が今回は多いような気がしました。


“Hanamizuki” 本田武史

初めて観るプロだー。洋楽? いや、なんか聞いたことある、このメロディ…
なんだっけ? とずっと頭の中ぐるぐる。
サビまできて、一青窈のハナミズキじゃん!とやっと気づいた。
で、そっちが気になりすぎて、肝心の演技の方をあまり覚えていないという事実に、
今これを書きながら気づきましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ごみん、武史くん。。。


“Bolero” 安藤美姫

美姫ちゃんのボレロ、今期お気に入りのプロの一つです。
夏のTHE ICEで観たときは、美姫ちゃんの繰り広げるボレロの世界に感動して
思わずスタオベしたっけ。
今日も、とっても素敵なボレロでした。
美姫ちゃんらしい、いいプロだよね〜^^


“Sock Him in the Jaw” Stars on Iceメンバー

一部ラストのSOIメンバーによる群舞です。
振り付けがとってもコミカルでおもしろい♪
他のメンバーがセンターで技を見せてるとき、別のメンバーはリンク脇で
パントマイムして遊んでたりして、とにかく楽しい演目でした。
ちなみに衣装は、男女全員全く同じ衣装。しかも帽子つき。
だもんで、スタンド席からは、まったく誰が誰だか見分けがつきませんでした^^;
パッと見だと、男女の区別すらも一瞬分からなくなるくらい。。
これはテレビで楽しもう…(放送されるかな…)


以上で、第一部終了⇒ザンボタイム(25分)。
いやぁ、しかし今日のなみはやは寒いっ!!
昨年の全日本のときは、結構暖かかったイメージがあるんだけど、
今日は外の寒さも手伝ってか、ドーム内もめっちゃ寒かったです。
足先が凍えかけてたので、休憩中に靴カイロ投入。


“We Got It Going On” ジェフリー・バトル、トッド・エルドリッジ、イリヤ・クーリック、パトリス・ローゾン、ジョン・ジマーマン

第二部は、ロックな男祭りからスタート!!
ジェフー!!!
5人の男性スケーターによる群舞でしたが、私はひたすらジェフロックオン!
衣装お揃いだから、一度目を離すとどれがジェフだか分からなくなってしまいそうだったので…(汗)
なんだか人一倍ノリノリで踊ってるジェフ!楽しかった〜♪
テレビ放送してほしいなぁ!


“Ramalama(Bang Bang)” シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ

ビックリ! 何がって私の中のシェンツァオのイメージとかけ離れてたから!
今日はシェンさんが、アフロちっくな金髪ウィッグをかぶって出てきたもんだから、
一瞬パートナー変わったのかと思ったよ(笑)
ワイルドなイメージのノリノリ演目。
今まで私が観たシェンツァオはいつもしっとり系だったから、
今日はいい意味で覆された!


“2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-” ジェフリー・バトル、ステファン・ランビエール

うぎゃー!!と、もう悲鳴モノの男子ペアキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
しかも、曲がHIROMI GOですよ!!
大好きな2人のペアプログラム! 美味しすぎますっ!!
ちなみに俺フィギみたいな変なリフトはありません(笑)
純粋に超カッコイイ!!男子ペアプログラムになっています(*^m^*)
振り付けも、殴り合い、蹴り合いみたいな振りが入ってて、おもしろいー!
曲も日本人なら誰もが知ってる曲だから、更に楽しいー!!!

さすがにこの時ばかりは、25,000円払っても氷上席に座っておけば良かった!
と後悔です。
だって、こんなんそうそう観れないよ!

しかし、やっぱり今日のお客さん静かだー。。
それなりに盛り上がってはいるんだけど…なんか見るかんじ
スケFANより一般のお客さんの方が今日は多いのかな?

だって、もしこのジェフ&ステファンが、DOIで同じプロ滑ったら、
スケヲタの悲鳴と歓声ですごいことになりそう(笑)
もし、このジェフ&ステファンに更にジョニー&大輔まで加わった日には、
確実に日本のスケヲタ女子にキュン死亡者が大量に出るって!
(…いかん、変な妄想スイッチが入ってしまった)

ジェフ&ステファンは演技終了後、観客におじぎする時も、先におじぎするジェフを
ステファンが押しのけて「オレがオレが」な雰囲気で、笑いを誘ってました(笑)
ジェフとステファンが同時に今シーズン引退してしまい、かなりショックだったのですが、
プロに転向してこんな演目観れるなら、これはこれで良かったのかも!なんて
思ってしまった私です(笑)
ジェフ&ステファン、最高っ!!!!!


“Tosca” 織田信成

信くんは、今期お馴染みのトスカ。
しっとりと、かつジャンプもバンバン決めて、今日も良かったよ!!
(ジェフ&ステファンで魂抜かれた後なので、あまり感想なくてごめん…)


“Tango” 浅田真央

真央ちゃんのタンゴ、いいよね〜♪
いつ見ても、あの「ふわっ」と跳ぶジャンプは、うっとりしてしまいます。
結構見せ場も多くて、盛り上がるプロです。
また生で観れて良かった〜(*^^*)



フィナーレは、ゲストメンバーもお揃いの衣装に着替えて登場!
去年まではそれぞれ自前の衣装だったよね、確か。
お揃いの衣装、いいね〜♪
まぁ、遠い席からだと衣装が似ていると誰が誰だか分からなくなってしまうという難点が生じるのですが…σ(^_^;)アセアセ...
お揃い衣装は、公式ページの初日レポに写真があがってるのでそちらでどうぞ♪


というわけで、結局長くなってしまうちょこっとレポ終了!
今日はテレビ収録も入ってました。
明日の19:00〜テレビ東京系で放送されるので観てね♪
テレビ大阪が入らない我が家は月末放送のBS待ちです(涙)
明日は仕事だし、熱下げないとなー。。(ブログ書いてる場合じゃない私)
熱さまシート貼って、あったかくして寝ます。オヤスミナサイ。


オマケ。

盒饗臺總手の近況を、いつもブログを拝見している
『エマニュエル三昧 ときどき、大輔?』のmiyukiさんがご紹介くださってます!
ケガにも負けず、元気に前向きに頑張ってる大ちゃんの様子が伝わってきます。
ああもう!やっぱ大ちゃんええコやわぁ〜と思わずニコニコしながら読んでしまいました。
miyukiさん、素敵な記事をありがとうございました(*^^*)

エマニュエル三昧 ときどき、大輔? / 番外編 高橋大輔選手




| フィギュアスケート | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | |
おしゃれイズムのゲストに大ちゃん!



今日の「おしゃれイズム」のゲストは、フィギュアスケートの高橋大輔選手でした!



こういうトーク番組テレビとかで大ちゃん見たいな〜って前から思ってたので、出演してくれて嬉しい(*^^*)

司会の上田さんのフリやツッコミが上手すぎて
もう最初から最後まで大爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
リンク上の超カッコイイ大ちゃんも好きだけど
何よりこの普段のボケボケっぷりがたまらないのよね〜kyuハート
そんな普段の大ちゃんを30分しっかり堪能できて、最高でした!

練習風景のVTRや自宅の写真なども見れて、嬉しかったです^^
関大リンクでの「Eye」のステップ練習風景は、カッコ良すぎて
もうテレビに釘付けでしたハート
周りで見てた工事のおっちゃん(?)羨ましすぎ!!(笑)

そんなカッコいい部分もしっかり見せつつ
見てるこっちまで恥ずかしくなってしまったモノマネも披露したり(笑)
充実した内容で満足満足です♪
日テレさん、ありがとう〜(*^ー゚)b グッジョブ!!
ビデオ撮ってたので、ついつい4回も繰り返して観ちゃったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

…今日はすっかりミーハーブログでスミマセンヾ(;´▽`A``アセアセ

一応自粛の意味で記事を折りたたみで隠してみました。。 あんま意味ナイけど(笑)

【楽天市場】レイナー アイス ワールド
見るフィギュアスケート用品の専門店です。練習にも、レジャーにも♪




| フィギュアスケート | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ドリームオンアイス♪

080628_180945.JPG
今日は新横浜に来ています!

フィギュアスケートのエキシビション公演『Dreams on Ice』を観に来ました(^-^)

オープニングで大興奮したり
彰生のノリノリ演技に爆笑したり
あっこちゃんの表現力に鳥肌立ちまくったり
奈也ちゃんの笑顔にズキュンと打ち抜かれたり
1年ぶりの信くんの演技に呼吸も忘れるほど魅入ってスタオベ→信くんコールしたり
南里くんの演出に度肝を抜かれて、やっちゃんコールしたり
ステファンのコラボpoetaに感動して、ステファンコールしたり
大ちゃんの情熱的な新SPに夢中になって、大ちゃんコールしたり
フィナーレで目の前に大ちゃんがポジるもんだから、ひたすら大ちゃんロックオンで大ちゃんコールしまくったり(*^o^)ノノ

・・・・・・・・ラジバンダリ!!!

みたいな一日でした(笑)


今日の公演はテレビ収録も同時に行われてました。
明日の夜、フジテレビ系列で放送あるので是非観てくださいね〜o(^o^)o


私は今日は横浜で1泊して明日の昼公演も観て帰ります!
明日はスーパーアリーナ席(氷上1列目の席)なのでむっちゃ楽しみo(^o^)o
オープニングは信くんが目の前で踊ってくれそうなので、いっぱい信くんコール送ってきますっ\(^O^)人(^O^)/




| フィギュアスケート | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | |
名古屋フェス レポ♪


3月30日に名古屋の日本ガイシアリーナで開催された、名古屋フィギュアスケートフェスティバルに行ってきました!
名古屋フェスは、昨年に続いて2回目です。
今回もスケート友達と一緒に、昨年と全く同じ、味噌カツnext名古屋フェスnext手羽先のプランで一日名古屋を満喫してきました♪

名古屋フェスのレポは続きからどうぞ^^




まずは、地元のジュニア選手が、フィギュアスケートの技のレベルの違いを実演。
スピンとスパイラルのレベル1&レベル4の技を実際に滑って観客に分かりやすく教えてくれました。

そして、今回は怪我で出演できなくなってしまった安藤美姫ちゃんが氷上に挨拶に出てきてくれました。
黒のパンツスーツでかなり大人っぽいカンジぴかぴか
美姫ちゃんの今のエキシナンバー、かなりお気に入りなので今回観れなくて残念だけど、早く怪我を治してまたステキな演技を見せて欲しいですポッ

第1部は地元のノービス、ジュニア選手の演技からスタートです。
実は名古屋のノービス選手でお目当ての男の子(宇野昌磨くん)がいて、投げ込み用のお花まで買って今回も演技を見れるのを楽しみにしてたんですが、会場で配られてた滑走順リストを見ると、昌磨くんの名前がない!!
そういえば、スケ連のHPの国際大会派遣選手一覧に昌磨くんの名前があったから、もしかして名古屋フェスと日程が被ってたかな…汗
(で、帰って調べてみたら、やっぱりデンマークで開催された2008 スケート・コペンハーゲンが同日開催されてました。名古屋フェスで会えなかったのは残念だけど、初の海外遠征で王冠1位王冠という結果を残せて良かったね!おめでとう♪昌磨くん拍手

印象に残ったのは、中村愛音ちゃん
昨年はまだ子供っぽい印象だったのに、1年ですっかり成長して、大人っぽくなっててビックリ!
成長期だから、1年で見ない間に全然印象が変わっちゃうんですね〜びっくり
ダンサブルなエキシビナンバーで衣装や髪型もステキでした!
これからが楽しみな選手ですね^^

曾根美樹さんの大奥は、何度見ても魅せられます。
曽根さんの演技のときは、いつものように控えの選手たちがみんなリンク脇に見にきてましたね(笑)
衣装もさることながら、しっかりと大奥の世界を演じきるあの演技力も素晴らしいです。
昨年のクルエラも最高だったけど、これも傑作ですねグッド
もっといろんな演技を見てみたい〜!と思ってしまいます。

1部のラストは小塚崇彦くん
今季フリーの衣装で、イエスタディを滑ってくれました。
今回、中庭健介くんがケガのため欠場となってしまったためか、小塚くんがその分凄く頑張ってくれました!
滑りの美しさはさすが!ってカンジです。うっとり…ポッ

製氷タイムを挟んで、2部は浅田舞ちゃんからのスタート。
舞ちゃん、やっぱりキレイだわぁ〜
マント付きのロミジュリエキシVer.は結構好きなナンバーです。
あれ?今日は小道具のロウソクが無かったなぁ。。

柴田嶺くんは、エキシを観るのは初めての選手!
ずっとアイスショーでも観たいなぁと思ってた選手なので、今回すごく楽しみにしてました♪
嶺くんといえば、やっぱりビールマンスピン!!
男子選手でビールマンスピンをする選手は数少ないので、今回も注目度大です!
それ以外にも、冒頭のスパイラルがもう美しすぎてため息ものでした。
スピンもキレイすぎ…男子選手なのに、女子の演技を観てるような美しさを感じます。
顔立ちもスマートでハンサムだし、色白で肌もとてもキレイだし、女性ファンがまた増えてそうラブラブ
帰りに、会場から出てきたところに運良く出くわしましたが、女性ファンやちびっこスケーターに囲まれサイン攻めにあってました。
でも、時間の許す限り丁寧にサインに応えてて、好印象(*^^*)
また来年も是非名古屋フェスに来て欲しいなぁ〜ラッキー

武田奈也ちゃんは、私のイチオシの女子選手!
奈也ちゃんの笑顔を見るたびに、こっちもすごく元気を貰えます。
今回は新エキシナンバーを滑ってくれました。
ゆったりなパートとダンサブルなパートと、前半と後半で2つの奈也ちゃんを観れて良いエキシでした。
奈也ちゃんには最初から投げるつもりでお花を用意してたので、演技終了後にお花を投げ込みました!
奈也ちゃんかわいい〜ラブやっぱ大好きラブラブ

鈴木明子ちゃんのタイタニックは、今回もすっごく楽しみにしてました。
1月の同じくここ日本ガイシアリーナで開催されたジャパンスーパーチャレンジで観て、どっぷりとタイタニックの世界観にハマってしまい、感動してウルウルしてしまったあっこちゃんのタイタニック。
生で観るのは2回目だけど、今回もやっぱり感動してウルってしまいましたポロリ
ラストのジャックとローズのセリフのとことか、映画のシーンとあっこちゃんがリンクして本当に素晴らしいです。
次いつ観れるか分からないけど、このタイタニックを生で観れるなら是非また観に行きたい!
今日もすごく良かったので、あっこちゃんにもお花を投げました。(本当は昌磨くんに用意してたお花だったんだけど汗

本日2回目の登場の小塚くん。2回目は今シーズンのSPナンバー『キャラバン』を滑ってくれました。
トリプルアクセルが抜けちゃったのは残念だったけど、今のこづくんからはやっぱり勢いを感じます!
この1年で、こづくんもだいぶ垢抜けてきたかも!
すごくいいカンジで来シーズンも期待大です。
滑り終えたあと、マイクを持って息を切らしながら挨拶。
「今日は男子選手が少ないので、モノマネやります」とか、いきなり何を言い出すのかと思いきや…
高橋大輔選手のモノマネを…」ってエーーーーーー!?マジ!?てか、何すんの!?(笑)
一瞬、喋りのモノマネをやるのかと思ってドキドキしてたら(笑)、マイクを置いてリンクに戻ると同時に流れてきたのはロミジュリの音楽!
大ちゃんのFS『ロミオとジュリエット』の、ラスト、ストレートラインステップのところからスピン、最後の決めポーズまでを見事にコピーして滑ってくれて、会場大盛り上がり!
スピンも、あの超低シットスピンまでしっかりコピってて、ラストのポーズもまんま!!
目の前で滑ってるのはこづくんなのに、大ちゃんが滑ってるかのようで、もうテンション上がりまくって、友達と2人で大騒ぎ(笑)
興奮のまま、スタオベです!!こづくん、最高〜!!!グッドグッドグッド

続いては、中野友加里ちゃん
こづくんの直後ですっかり上がってしまったテンションが、友加里ちゃんの優雅な演技で良い意味で落ち着きました^^
友加里ちゃんの白鳥は、何度観てもうっとりしてしまいます。ホント美しい…ぴかぴか
ドーナツスピンは私の座ってる席の目の前で回ってくれて、真横から見ると本当に白鳥が舞い降りたみたいでした。

ラストは、世界女王、浅田真央ちゃん
地元というだけあって、声援もものすごいです。
真央ちゃんも、もうお馴染みのエキシナンバー『So Deep』でしっかりと魅せてくれました。
ラストの振り付けが、何気に大好きです。
アンコールはSPのストレートラインステップからラストまで。
このステップも、いつも見ると泣きそうになっちゃうんですよね〜ポロリ
生で観るのは全日本選手権で見納めだと思ってたので、また見れて嬉しかったです♪

ラストは出演者全員でフィナーレ&サインボール投げ。
今年は氷上席では無いので、フェンス際まで駆け寄ったもののリンクが遠かった…泣き顔
当然手も届かないので、選手とハイタッチもできず残念。。
唯一、ラストに奈也ちゃんの名前を呼んだら気付いてくれてアイコンタクトできたから嬉しかったハート
でも、サインボールも今年はGETできずで残念でした。
ちなみに去年はこづくんから曾根さんのサインボールを貰ったんだっけ(笑)
来年は氷上席のチケット取れるといいなぁグー

以上、すっかり長くなってしまいましたが、レポ終了です。
おまけで、今回のもう1つのお目当て、矢場とんの味噌カツ&山ちゃんの手羽先の写真だけ載せときます(*^^*)

【楽天市場】LittlePrincessRoom
見るバレエ用品・レオタード・お衣装&ドレス・コスチュームの専門店です




| フィギュアスケート | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/1P |



ARCHIVES
DISNEY大好きです(*^^*)
MY FAVORITE SHOP
バラの雑貨屋 プチローズ◆バラのモチーフで彩られたロマンティックな雑貨がいっぱい! *バラの雑貨屋 プチローズ*
バラモチーフのロマンティックな
雑貨がいっぱい!うっとりです♪

PENNSNECK(ペンズネック)◆レディースカジュアルブランド PENNSNECK*ペンズネック*
*PENNSNECK(ペンズネック)*
かわいいワンピースがたくさん!
ワンピ好きにはたまりません♪

prompromshop◆春夏パンプス、サンダルがいっぱい。グラディエーター、ウェッジ、ブーツも
*prompromshop*
夏のサンダルから冬のブーツまで…
毎シーズンお買い物してます♪

犬の服のi Dog◆工場直販の高品質の犬の服・犬用グッズ 
*犬の服のi Dog*
1枚1,000円のアウトレットセールが
大人気!我が家のワンコも愛用中♪



RECOMMEND


ジオターゲティング
OTHERS
SPONSORED